最高の景色と音楽をあなたに

ハイジへようこそ Welcome to our sky cafe & hotel

 

 

岩手山の麓近く雲海の見える標高700mの高原に佇むカフェ&ペンション「HAIJI」。

 

 

広く見渡す雲海や山々の四季折々の彩りは、

きっとお客様の心を和ませリフレッシュした素敵な旅になることでしょう。

 

お料理は地産地消をモットーに岩手産や雫石産にこだわった牛肉や旬の野菜、きのこや山菜などの食材を使った和洋折衷の手料理でおもてなしいたします。

マスターの実家に伝わる、ちょっと他所では味わえない自家製チーズケーキも

オススメです。

 

岩手山、鞍掛山、小岩井農場、八幡平、網張温泉など数々の温泉や御所湖、田沢湖、岩手高原スノーパーク、網張スキー場などのスキー場他、近隣に多くのレジャー施設もあり、遊びに事欠きません。

 

また、マスターの趣味である4000枚超のアナログレコード(1960年代~1970年代の洋楽:ロック、ソウル、ジャズ、ブルースなど)はご希望に応じてお聴きいただくこともできます。

 

 

↓下のイラストは、マスターとママがとっても好きなイラストレーターさんにおねがいして描いていただいたものです。今後、はがきやチラシなどでこちらの絵の二人が看板娘になります。見かけましたら、ぜひチラシを取って行っていただき、家に置いてくださいね♪


 

 

ただただ広い空とアナログレコードの音楽、、、

 

心から深呼吸する非日常空間においでください。

 

たのしみにお待ちしております。

 

 

 

じゃらん


↓不慣れですが遅ればせながらFacebookページも始めてみました!ちょっとした近況をこちらで実況できればと思っております。

よろしくお願いします!

 

 

↓2014年7月5日放送の岩手めんこいテレビさんの「山海漬」に出演させていただきました。