小岩井農場の一本桜

 

 

こんばんは。

 

今日は所用があり車で北上まで行き、その帰りに小岩井農場の一本桜が

この季節にどのように見えるのか立ち寄ってみました。

北上から雫石に戻る途中では雪が降っているところもありましたが、

到着したタイミングではたまたま天気にも恵まれ、白い雪の大地に青い空が

とてもよく映えていました!

春に見られる岩手山をバックにした緑の草原と満開の一本桜はまだ写真でしか

見たことがありませんが、それとはまた趣きの異なった雪原の中での

桜と岩手山の2ショットもなかなかの風情がありました!

 

早く春よ来い~!

 

http://www.koiwai.co.jp/makiba/sakura/

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ひさえ (火曜日, 04 2月 2014 22:03)

    めっちゃ綺麗、癒される~(uu)

    そうそう、雪まつりのお勧めは、
    かまくらの中のジンギスカンです。
    なかなかこんな機会味わえないからね~、ぜひ!

  • #2

    HAIJI (木曜日, 06 2月 2014)

    ひさえ さま

    綺麗でしたよ~~^ー^
    この時期にも、見に行ってみて本当よかったです☆

    かまくらの中のジンギスカン、恒例なんですね。
    私も幼稚園のころ、雪祭りに来て、ジンギスカンを食べて
    楽しかったのを覚えています^ー^!
    こんなに長い間恒例でやってるとはびっくり!今年もやってるようですね。

    わたし達も、今回、雪祭りにぜひ一度は行きたいと思っています!
    ジンギスカンも出来たら食べたいな~

  • #3

    あべ (金曜日, 07 2月 2014)

    遅れ馳せながら、オープンおめでとうございます!
    リンク更新させて頂きました!ご確認よろしくお願い致します。

    春は見たことあったのですが、冬の一本桜も味がありますね(^^)♪


    本当はすぐ行きたいのですが、一人でというのも家族からひんしゅくが・・・。

    それこそ、一本桜が咲く頃に遊びに伺いたいと思います(^^;

  • #4

    HAIJI (金曜日, 07 2月 2014 10:51)

    あべさま

    ありがとうございます!
    先程もお電話でありがとうございます。

    冬の一本桜もよかったですよ~
    いつか一度観てみてくださいね。
    逆に私たちは春の一本桜をまだ観たことがありません。
    早く観てみたいものです。

    今度、遊びに来ていただけるのを楽しみにお待ちしています。^-^

じゃらん

To international visitor

 

↓Facebookはこちら!

↓2018年6月23日放送の

岩手めんこいテレビさんの

「山海漬」に4年ぶりにまた出演させて頂きました。

今回は「田舎で、暮らそう~雫石~」で雫石への移住者を特集した番組でした。

 

 

↓2014年7月5日放送の岩手めんこいテレビさんの「山海漬」に出演させていただきました。