何かの足跡

こんにちは。

 

今日は終日晴れており、なかなか穏やかな日でしたが、やはり日が暮れてくると

あっという間に気温も下がってきます。

もちろん雪はまだまだかなり積もったままなので、そうすると面白いものを

たまに見つけます。

 

先日ペンション周辺で発見した「何かの足跡」の写真です。

雪が積もっているこの時期ならでは、そしていろいろな野生の動物も生息している

というこの地域ならでは、だと思います。

 

 

うちのワンコたちの足跡ではありません(笑)

クマでもないかと・・・・恐らく、ノウサギやテン、タヌキなんかだと思われます。

(以前、この場所ではないですがもうちょっと離れたところでノウサギやテンを

 実際に見たこともあります。)

 

写真は舗装された道路の上に雪が積もっている状態です。

これから暖かくなり、雪が融けるとこういったものも見られないんだなあと思うと

雪かきは本当に面倒ですが、都会にいるとなかなか見つけることのできない発見を

もうしばらく楽しみたいな~とも思った今日この頃・・・

 

 

 

 

 

じゃらん

To international visitor

 

↓Facebookはこちら!

↓2018年6月23日放送の

岩手めんこいテレビさんの

「山海漬」に4年ぶりにまた出演させて頂きました。

今回は「田舎で、暮らそう~雫石~」で雫石への移住者を特集した番組でした。

 

 

↓2014年7月5日放送の岩手めんこいテレビさんの「山海漬」に出演させていただきました。