キムチ納豆ラーメン

こんばんは。

 

今日は所用で税務署に行ったついでのグルメリポートです。

 

私(マスター)は元々納豆は苦手で確か2,3年くらい前までは

においすらダメでしたが、何だかんだでこの年になって納豆が食せるようになり

ようやくその美味しさがわかるようになってきました。

 

そこで今日は、ずいぶん昔に北上店でかみさんに連れられて行ったラーメン屋さんで

どうしても食べれないメニューがあったので、満を持してかみさんと数年振りに

盛岡のフェザン店(盛岡駅ビル内)に突撃しました!

 

 

名物 キムチ納豆ラーメン
名物 キムチ納豆ラーメン

「柳家」というラーメン屋さんの「キムチ納豆ラーメン」です!

昔は目の前でかみさんが食べているのを見るだけでも嫌だったのですが、

今日は本当に美味しく頂くことができました!

ちょっと値は張りましたが、また食べたいと思えるお味でした\(*v*)/

 

ちなみにかみさんは冬季限定のコラボメニュー「柳家カリーヌードル」を

食していました。

 

 

 

岩手は「盛岡三大麺」と言われる「わんこそば」(未体験です)、「盛岡冷麺」、「じゃじゃ麺」(先日初めて盛岡の「白龍」にて食しました)が有名な麺王国ですが、ラーメンも様々あるようで、これから開拓し甲斐があり楽しみです(せっかく痩せてきたんですが、麺太になってしまうかも・・・)。

 

 

http://www.ramen-yanagiya.com/index.html

 

*「柳家」さんのHPのようですが、昨年の夏辺りから更新されていないようです・・・

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    えんね (土曜日, 15 2月 2014 15:07)

    そんなに我慢させていたとは、申し訳なかったです(笑)
    でも、美味しく食べられるようになって何よりです。次はキムチ鍋に納得トッピング試してください!
    今日は減塩食の研修会でした。納豆に大さじ2の牛乳を入れるとタレ半分に減らしてもおいしいとか、先生が話してました。
    興味があったらやってみてください。
    私は気が向きませんが仕事なのでやってみます(笑)

  • #2

    HAIJI (日曜日, 16 2月 2014 17:45)

    えんねさま

    いや、食べることができなかった私に問題があったということで。
    これからいろいろ試してみますね。

    が、「納豆に大さじ2の牛乳を入れるとタレ半分に減らしてもおいしい」という研修会の先生のお話し。
    う~ん、どうなんですかね~? 牛乳入れずにタレ半分のままで頂いた方が
    よいような気もしますが・・・(笑)

    まだまだ納豆初心者なので「納豆をかきまぜてタレと辛子を入れて食べる」と言ったベーシックな食べ方でしか食べたことがありません。
    奥が深いですな~!気が向いたらやってみます(笑)

じゃらん

To international visitor

 

↓Facebookはこちら!

↓2018年6月23日放送の

岩手めんこいテレビさんの

「山海漬」に4年ぶりにまた出演させて頂きました。

今回は「田舎で、暮らそう~雫石~」で雫石への移住者を特集した番組でした。

 

 

↓2014年7月5日放送の岩手めんこいテレビさんの「山海漬」に出演させていただきました。