最近少しずつ暖かくなり、今日は夕焼けが・・

こんばんは。

 

ここ数日間でこのペンション辺りも気温がちょっとずつ上がって来ており、

少しずつですが雪が融けてしばらくぶりに地面が見えてきました~

 

 

先週2/24(月)撮影。まだまだ雪はありましたね。
先週2/24(月)撮影。まだまだ雪はありましたね。
本日3/2(日)撮影。ところどころ地面が見えてきた(嬉)!
本日3/2(日)撮影。ところどころ地面が見えてきた(嬉)!

 

 

地面が見えるようになることが、どれだけ待ち遠しかったことか!

だんだん春が近づいて来ているのを肌で目で感じることができるのも

素晴らしいな~

 

そして今日はたまたま(気づいたのが遅かったため、ほんの2,3分でしたが)

綺麗な夕焼けを見ることもできました!

高倉山、小高倉山と烏帽子岳(乳頭山)の背景は夕焼けに染まってました!
高倉山、小高倉山と烏帽子岳(乳頭山)の背景は夕焼けに染まってました!
烏帽子岳(乳頭山)部分をズーム~
烏帽子岳(乳頭山)部分をズーム~

 

 

周辺のペンションの方にも話を聞きましたが、暖かくなってきたとはいえ、

例年だとまだ3月も雪は降るそうですし、現在積もっている雪もまだまだしばらく

残っているそうです(泣)・・・

 

が、日照時間も確実に長くなってきて日光を浴びることの気持ちよさを感じながら

雪が融けたらやりたいこと、やらなければならないことを今からいろいろ

考えるのも楽しいもんですね~

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    nami (火曜日, 04 3月 2014 17:26)

    雪景色も素敵だけど、雪解けした風景も奇麗なんだろうね。
    もうそちらの生活にも慣れたのでしょうか。

  • #2

    HAIJI (火曜日, 04 3月 2014 19:58)

    namiさま

    徐々に慣れて来ているかな?と自分たちでは感じていますが、
    この冬を乗り越えられれば何とかなるかな、と
    毎日のんびりながらも必死です(笑)
    雪解けした風景、私たちも本当に待ち望んでます~!

  • #3

    Keva Fennelly (土曜日, 04 2月 2017 00:30)


    Hey! I'm at work browsing your blog from my new iphone 3gs! Just wanted to say I love reading through your blog and look forward to all your posts! Keep up the great work!

じゃらん

To international visitor

 

↓Facebookはこちら!

↓2018年6月23日放送の

岩手めんこいテレビさんの

「山海漬」に4年ぶりにまた出演させて頂きました。

今回は「田舎で、暮らそう~雫石~」で雫石への移住者を特集した番組でした。

 

 

↓2014年7月5日放送の岩手めんこいテレビさんの「山海漬」に出演させていただきました。