一昨日は夕焼け、今日は夕陽が・・

こんばんは。

 

一昨日のブログでは山の後ろに映える夕焼けをアップしましたが、今日の

風景は夕焼けというより夕陽がくっきりはっきり見えました。

これはどういったことが原因で起こる現象なのでしょうか~??

 

 

本日夕方5時頃撮影。くっきりとした円が印象的!
本日夕方5時頃撮影。くっきりとした円が印象的!
今にも山を転がりそう・・拡大すると円というより玉らしさが強調!
今にも山を転がりそう・・拡大すると円というより玉らしさが強調!

 

こういう夕陽もたま(玉)にはよいかもしれないけど、やはり

滲むように光を発しながら沈んでいく夕陽の方が好きかなあ~

このペンション付近、雫石付近、はたまた岩手での夕陽ビューポイントを

これから見つけていくのも今後非常に楽しみです。

 

今日は日中は晴れてはいましたが、昨夜から今朝にかけて若干雪が降ったこともあり、

やや肌寒く感じた一日でした。

明日、明後日以降からこの週末にかけて、またこの辺りは冬に逆戻りするような

予報とのこと・・・・・(悲)

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    えんね (水曜日, 05 3月 2014 12:58)

    きれいなものをいっぱい見ると心も軽く明るくなるよね!
    この写真は賢治記念館にある絵にそっくり!イーハトーブの世界観、やっぱりステキです。

  • #2

    HAIJI (水曜日, 05 3月 2014 20:43)

    えんねさま

    ありがとうございます!
    「きれいなもの」を如何に感じ取れるか、そういった感性は生涯磨いて
    いきたいですね~!
    イーハトーブの世界観、素敵ですよね。
    近々光原社にでも行ってみようかな~

じゃらん

To international visitor

 

↓Facebookはこちら!

↓2018年6月23日放送の

岩手めんこいテレビさんの

「山海漬」に4年ぶりにまた出演させて頂きました。

今回は「田舎で、暮らそう~雫石~」で雫石への移住者を特集した番組でした。

 

 

↓2014年7月5日放送の岩手めんこいテレビさんの「山海漬」に出演させていただきました。