嬉しい~出会い!

お久しぶりです。妻です。

 

先日、私の友人家族が静岡からはるばる遊びに来てくれました!

 

友人夫婦は子供に雪遊びをさせるということが今回の目標だったようで

3月末のこの時期に雪があるかどうか心配だったようですが

雪はしっかりありましたので、初めてのそり遊びや雪合戦、かまくら作りを

楽しんでいくことができたようです。^-^

 

2日目は間近にある岩手高原スノーパークや1000年の名湯・網張温泉を楽しみ、

最終日はよく晴れたドライブ日和でしたので

松ぼっくりのジェラート、ガーデニング専門店に併設された、農家レストラン「らら」での農家料理のバイキングなど

楽しんで帰ってくれたみたいです。

 

私たちも、久しぶりの友人の訪問に、とてもリフレッシュして

楽しいひと時でした☆

ありがとうございました!

 

友人は今、竹の位牌の仕事をしているのですが、彼女らしく心のこもった

仕事をして、たくさんの人とつながっているようで、

私自身とても励まされ、頑張らなくてはと思いました。

リンク集に彼女の仕事のHPがありますので、もしよかったら

見てみてくださいね♪

 

そして、彼女たちを雫石駅にて見送った帰り道、私たち待望の出来事が

起こりました!

 

私は、以前実家付近で一度見たことがありますので、本当に待ちに待っていたのは

私の旦那かなと思います。

とても興奮していました☆☆☆

 

その出来事は旦那より、ご報告します!

 

 

コンばんは。

旦那です。

 

昨年11月にこちらに引っ越して来て以来、ペンション周辺では

ノウサギやテンを見たことはありましたが、遂に遂に・・コンにちは!!

 

 

 

 

 

こちらに気付いたようです!
こちらに気付いたようです!
しっぽデカい!!
しっぽデカい!!

 

 

野生のキツネを私は初めて見たので、テンション上がりました~

ペンションから車で約15分くらい下った広域農道付近の田んぼにて。

キツネまでの距離は恐らく約150~200mくらいだったでしょうか。

しっぽが大きくてカワイイですね!

 

 

 

足跡の先に・・・
足跡の先に・・・

 

白い雪で地面が覆われているこの時期ならではの出会いでした。

雪がなかったら地面とキツネの色が同化してなかなか見つけることは

できなかったかと思います。

 

この翌日辺りから一気に気温が今週は上がってきて、雪もすごい速さで

解け始めています。

 

前出の妻の友人ファミリーが春の訪れとキツネとの出会いも静岡から

連れてきてくれたようです(嬉)~!

 

ありがとうございました~!!!

 

 

 

 

 

じゃらん

To international visitor

 

↓Facebookはこちら!

↓2018年6月23日放送の

岩手めんこいテレビさんの

「山海漬」に4年ぶりにまた出演させて頂きました。

今回は「田舎で、暮らそう~雫石~」で雫石への移住者を特集した番組でした。

 

 

↓2014年7月5日放送の岩手めんこいテレビさんの「山海漬」に出演させていただきました。