今日は久々に癒されに・・・

こんばんは。

 

とうとうここ東北北部も梅雨入りしてしまったようです。

例年よりも8日も早いらしく、全国各地の激しい大雨も気になるところです。

 

そんな中、昨日は久しぶりに大酒をかっくらってしまったので、体内の

アルコールも絞り出すために妻と網張温泉に行ってきました~

 

http://www.qkamura.or.jp/iwate/hotspa/

 

我々のペンションから車で約3分ほどのところにある「休暇村 岩手網張温泉」の

日帰り館です。

今年の3月下旬に行って以来、約2か月半ぶり。

あの時はまだ周囲がほとんど雪の山で覆われていましたが、

今日は温泉館の窓からは曇りがちながらも雫石町の盆地を見ることが

できました。

 

それほど温泉に詳しい訳ではないのですが、温泉素人の私にとっても

この網張温泉は本当に気持ちの良いお湯だと思います。

あまりに久々だったためか、前回来た時よりも硫黄の匂いを強く感じましたが、

汗とアルコールはよく絞り出すことができたかと(笑)。

 

温泉後はほぼ必ずコーヒー牛乳を一気飲み!
温泉後はほぼ必ずコーヒー牛乳を一気飲み!
温泉後に横になるのって本当に気持ちいい・・・
温泉後に横になるのって本当に気持ちいい・・・

 

お湯を出た後もしばらく汗がじわじわ出てきて、

効いてるな~という感じが身体を包み込んでくれます。

 

こちらの温泉の日帰り入浴の割引券が我々のペンションにもあります。

ペンションに宿泊の方でご希望の方にはお渡ししていますので、

温泉好きな方には是非一度は行って頂きたいなあ~

 

*隣接する「網張ビジターセンター」も岩手山、網張の森などを中心とした自然に

 関する展示が随時なされており、大変興味深い施設です。

 こちらも温泉に行かれた際に併せて立ち寄って頂くことがベストかと。

 

http://www17.ocn.ne.jp/~amihari/

 

 

<おまけ>

昨晩、飲んだお酒の一部です・・・。

一人で飲むのも何なのでお酒好きな方々を招集!
一人で飲むのも何なのでお酒好きな方々を招集!

いわての日本酒を5月から7月の3ヶ月で毎月6本ずつ届く

「いわて純米大紀行」を購入してお酒の飲み比べ♪

ただ、昨日はビールから始まり、他の一升瓶(鷲の尾=八幡平のお酒です)なども

飲んでしまったため、飲み比べるというよりただ飲んで酔っ払っただけ・・・。

次回はちゃんと味わって飲まなければ(泣)

 

じゃらん

To international visitor

 

↓Facebookはこちら!

↓2018年6月23日放送の

岩手めんこいテレビさんの

「山海漬」に4年ぶりにまた出演させて頂きました。

今回は「田舎で、暮らそう~雫石~」で雫石への移住者を特集した番組でした。

 

 

↓2014年7月5日放送の岩手めんこいテレビさんの「山海漬」に出演させていただきました。