やや雲海の風景

こんばんは。

 

ただいま7月25日(金)の午前2時50分です。

最近、夕食の後は途端に睡魔が襲ってきまして、夜9時頃から

午前1時前後まで爆睡してしまいます。

またそれをやっちまいまして、今日も変な時間になってしまいました。

少しだけ頭が冴えているので、先日撮影した「やや雲海」の

写真でもアップさせていただきます。

 

先日7月21日の朝6時45分頃です。

まずは当ペンションの前から見ることができた「やや雲海の風景」です。

「やや雲海」の下に見える雫石の町の緑が美しいです
「やや雲海」の下に見える雫石の町の緑が美しいです

 

ちょうどモコとぷうの散歩もし始めていたのですが、

こんなに天気がよいなら、車でちょこっと上に行ってみようということで

休暇村網張温泉に隣接する網張スキー場の駐車場まで行ってみました!

(ペンションからは車で3~4分ほどです)

ここは本当に見晴らしも素晴らしく、この辺りでも好きな場所のひとつです。

更に広がりがあり、気持ちいい~!
更に広がりがあり、気持ちいい~!

 

ちょっと目を左の方に向けるとうっすらと雲に見え隠れしている

大きな山も見ることができました。恐らく早池峰山かと思います。

若干わかりにくいですが、写真中央の左側辺りに見える大きな山がそうではないかと思います
若干わかりにくいですが、写真中央の左側辺りに見える大きな山がそうではないかと思います

 

上の写真は駐車場の間際から見下ろすような感じで撮影したものですが、

少し引いて撮影するとあたかも「やや雲海」の上に浮かんでいるようです(笑)!

雲と同じ高さ。何かいい感じです(笑)
雲と同じ高さ。何かいい感じです(笑)

 

(みず+モコぷう~トンビ?とトンボとやや雲海~優雅なトンビ?)

 

そして30分も過ぎると、先程まで雫石の町の上に見えた「やや雲海」も

徐々に散らばっていきました・・・。

本当に緑が多いところです
本当に緑が多いところです

 

毎日、景色・風景の変化を楽しんで楽しんで

こちらに来て以来、多くの発見、出会いがあるので、

私たちもまだまだ観光気分が抜けません。

というより、たぶんずっと抜けないと思います(笑)。

皆さんにもこちらにお越し頂き、この風景を直接目で身体で感じて、

ぜひぜひ味わって頂きたいです!

 

ただいま午前3時半。

これからあと1時間ほどもすると日の出です。

寝ようかなあ?起きていようかなあ?

 

それでは、おやすみなさい&おはようございます・・・。

 

じゃらん

To international visitor

 

↓Facebookはこちら!

↓2018年6月23日放送の

岩手めんこいテレビさんの

「山海漬」に4年ぶりにまた出演させて頂きました。

今回は「田舎で、暮らそう~雫石~」で雫石への移住者を特集した番組でした。

 

 

↓2014年7月5日放送の岩手めんこいテレビさんの「山海漬」に出演させていただきました。