まだ産まれませんので最近の日々を・・・

こんばんは。

 

妻が臨月に入り、万全の体制を期すためにカフェ業もペンション業も

8/20から休みとさせて頂いていますが、予定日(8/27)を過ぎた今も

まだご対面できていません。待ち遠しいなあ~~~~

 

さて、久々にブログを書きます。

この8月は雨模様の日が多く、出かけることもなかなかできなかったのですが、

今日を含め、この数週間でのいくつかの出来事を・・・。

 

 

1)ペンション近くのロックガーデン

 

 初めて訪れました。

 春子谷地近くにあるペレニアルロックガーデン。

 我々のペンションから車で約12,3分のところにあります。

 

 http://www.city.takizawa.iwate.jp/19_perenial_rock_garden

 

 ガーデン内にある「cafeミルクの里」でお食事を頂いたついでに

 ロックガーデンも散策ができるという感じでしたので、カフェにGO!

 その店内からの眺めも素晴らしいものでした。

 

店内カウンターから望む岩手山。
店内カウンターから望む岩手山。

 

ランチメニューがちょうど終わっていたので、

こちらでオススメとして頂いたブルーベリーミルク、サンドイッチ、

フィッシュサンドたち。

特に私はブルーベリーミルクとタマゴサンドに感動~!

(写真のタマゴサンドは既にひとつ食した後です・・・)

 

 

この日は前日までの連日の雨でガーデン内も整地作業に追われていました。

またちょくちょく、タマゴサンドとブルーベリーミルクも頂きに遊びに

行こうかと思います。

 

 

*ロックガーデンに行く前に春子谷地から撮影した岩手山と鞍掛山。

 眺めるだけでも気持ちいい~!

ここからの眺めは岩手山・鞍掛山を望む好きな場所のひとつです
ここからの眺めは岩手山・鞍掛山を望む好きな場所のひとつです

 

 

2)8月14日に行われていた賢者の会議とまた岩手山

 

 トンビかワシかハヤブサかタカかノスリなのか・・・

 私は違いが詳しくわからないのですが、彼らを見るのは通常は大空を

 優雅に1羽で舞っている姿かと思いますが、こちらに引っ越して来て以来、

 下記の写真のような集会(?)をごく稀に、主に車に乗っている時に

 見かけることがありました。

 私も妻もその彼らの集会をなぜか「賢者の会議」と呼んでいます・・・(笑)。

大体10羽近くいたでしょうか・・
大体10羽近くいたでしょうか・・

 

彼らの凛々しい風貌が集まっている様から「賢者の会議」と

勝手に名づけているのですが、いったい何をしているんでしょうかね~?

ただの羽根休めでしょうか?気になるところです。

 

そしてこの日は週末のお客さまのための買い出しだったので、

葛根田川近くを通ったときに川原の方へも下りてみました。

田んぼ、土手、空、雲、岩手山
田んぼ、土手、空、雲、岩手山

気付いたらまた岩手山とその周辺の風景を撮影していました。

まったく見飽きないですね~。

 

 

 

3)ノリさんの個展と御所湖へ向日葵

 

 そして今週は出産もいよいよかと思っていたのですが、8月30日の

 今日現在、もうちょいかなという感じらしく、病院に連日通う合間に

 先日はノリさんの個展、本日は御所湖ファミリーランドに行ってみました。

 

 

入口設置の看板前にて。
入口設置の看板前にて。

初見だったのですが、いい画、作品を制作されていました!

正直、期待以上の展示会でした。

ノリさんの人柄が滲み出ているというか、絵の色彩、色使いもとても

印象的で我々もいくつかポスターを購入しました~。

 

 

そして今日は午前中の病院の後に、先日テレビのニュースで見かけた

御所湖の向日葵を観に行こうということになり、モコぷうたちも一緒にGO!

御所湖広域公園内にある御所湖ファミリーランドに行きました。

 

http://www.koiwai.co.jp/shiteikanri/gosyo_park/index.html

 

確かニュースでは2000本の向日葵と言ってたかな・・・
確かニュースでは2000本の向日葵と言ってたかな・・・

 

まだまだ夏を感じることができてよかった~!

それにしても圧巻です。向日葵「畑」ではなく、花壇に植えられた

ものですが、それでも私はここまで向日葵に囲まれたことがなかったので、

実際にこの中を歩くことができて幸せでした。

 

 

明日もお産(Osan)に向けて朝から病院です。

8月も明日31日(Sanjyuichi)で終わってしまいますが、

新たに向日葵(Sunflower)と太陽(Sun)からもらったパワーで妻(Okusan)が

無事に出産(Shussan)という大行事を乗り越えてくれることを願っています。

 

また出産については後日改めて、私マスター(Ossan)からご報告させて頂きます。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ビー (月曜日, 01 9月 2014 23:22)

    みんな(江戸川犬連合各位)で吉報待ってますよ~。昨日も未だかな~て皆(3人と3ワン)で話してました。

  • #2

    HAIJI (水曜日, 03 9月 2014 10:18)

    ビーさま

    御無沙汰してます。コメントありがとうございます!
    御三方&御三ワン方、ご心配いただき嬉しいです。

    吉報・・・・改めてブログで詳しく書きますね~

  • #3

    Lloyd Volk (木曜日, 02 2月 2017 17:15)


    Amazing issues here. I am very satisfied to peer your post. Thanks a lot and I'm looking forward to contact you. Will you kindly drop me a mail?

じゃらん

To international visitor

 

↓Facebookはこちら!

↓2018年6月23日放送の

岩手めんこいテレビさんの

「山海漬」に4年ぶりにまた出演させて頂きました。

今回は「田舎で、暮らそう~雫石~」で雫石への移住者を特集した番組でした。

 

 

↓2014年7月5日放送の岩手めんこいテレビさんの「山海漬」に出演させていただきました。