9月2日「宝くじの日」に大当たりが出ました!

おはようございます。

 

私的なことで恐縮ですがご報告です。

昨日、2014年9月2日(火)AM9:40に

無事、我々の第一子が誕生しました。

3238g、51cmのお姫様です。

(母子ともに健康です)

 

か、かわいい・・・(もう親バカ)
か、かわいい・・・(もう親バカ)

 

妻の体調で気になる点があったため、8月31日の夜から

産婦人科医院に入院していて、いつだろうかと思っていましたが、

妻によると9月1日の22時頃から陣痛が規則的に始まり、9月2日の朝4時頃

には今にも産まれそうな状況になっていたそうです(驚)!

 

私はペンションで待機していて、9月1~2日にかけてはまだ産まれないだろうと

いう予測もあったもので、若干の油断があり前祝いという名目で多少の酒盛り

(すみません・・苦笑)をして午前1時頃就寝したのですが、まさか22時頃から

そのような状況になっていたとは露知らず。

 

朝4時すぎに妻からの電話で起こされて「すぐ来てくれ」とのこと。

4時半頃、モコぷうたちの散歩を真っ暗な中敢行し、5時すぎにかなり早い

朝ごはんを彼らにあげてからペンションを出発。

5時50分頃に盛岡市内の産婦人科医院に到着した時には、既に妻は絶賛格闘中!

そこから約4時間弱。9時40分頃に無事出産しましたが、一睡もしていない妻の

横で私は不覚にもウトウトする場面(すみません・・反省)もあり、妻に怒られて

病室を出たり入ったり・・・。

最終的には出産にはもちろん立ち会うことができ、且つへその緒も切らせて

もらいましたが、産まれた瞬間は私もウルウルしてしまいました。

 

人生において初めてのすごい大行事。私は何もできませんでしたが、

頑張った妻と赤ちゃんには心から感動しました。

 

 

ご心配頂いていた多くの皆さんの心遣いに本当に感謝しています。

ありがとうございました~!!

 

これから我々もモコぷうだけではなく、この子の親となりますので、

いろいろ学んでいくこともあると思いますが、ご指導ご鞭撻の程、

引き続きよろしくお願いします。

 

 

*名前は何となく考えていますが、また正式に決まったら後ほど・・・。

 

*おまけ:

 昨日は病院から戻り、一人&モコぷうで祝杯をあげました。

 妻の実家で収穫した枝豆をお義母さんが持ってきてくれましたので

 そちらを酒の肴として・・・。

 

(ビールと枝豆で乾杯~病院から帰ってくる時に春子谷地での夕陽と岩手山

 ~モコぷうは妻がしばらく不在だということで何か違和感があるようです。

 これから娘とも仲良くしてほしいな~~)

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    畑のトマト (水曜日, 03 9月 2014 18:57)

    お姫様誕生おめでとうございます

  • #2

    HAIJI (金曜日, 05 9月 2014)

    畑のトマトさま

    ありがとうございます~!
    (なぜか上に書いて頂いたコメントが途中で切れていますが、携帯に
     転送されてきたものでコメントは拝見できています)

    エースくんもみみちゃんももう11歳なんですね。
    ぷうももう7歳になりました。早いものですね~
    (ちなみに一緒にいるモコも11歳なんです)

    うちの娘は当然まだ0歳。0歳という響きがまた何だか感慨深いです。
    いつか会って頂きたいです~!

  • #3

    田中 (金曜日, 05 9月 2014 18:50)

    おめでとうございます。私も40年前の第一子を誕生思い出しました。

  • #4

    HAIJI (土曜日, 06 9月 2014 19:40)

    田中さま

    ありがとうございます!
    先程、田中さまの正体がわかりました(笑)
    ここのペンション村の新たな住人として、また顔を見せに行きますね~!

じゃらん

To international visitor

 

↓Facebookはこちら!

↓2018年6月23日放送の

岩手めんこいテレビさんの

「山海漬」に4年ぶりにまた出演させて頂きました。

今回は「田舎で、暮らそう~雫石~」で雫石への移住者を特集した番組でした。

 

 

↓2014年7月5日放送の岩手めんこいテレビさんの「山海漬」に出演させていただきました。