親バカ日誌

おはようございます。

 

先日9月2日に誕生した娘と出産した妻が無事昨日退院しました。

入院してから退院まで約1週間、あっという間でしたが、妻もK川産婦人科医院さんの

素晴らしい食事メニューを存分に満喫したようです(笑)。

 

名前は「天乃」(あまの)としました。あまちゃんです(笑)!

 

現在、東京に住んでいた頃よりも更に天空に近いところに我々が住んでおり、

自然や空にちなみたいという思いもあったために、娘には大空を自由に羽ばたいて

天に昇る龍のように・・・となると「天龍」になってしまいそう(笑)だったので、大空のように広い心を持ち、大空を自由に羽ばたくように生きて、いろんな事に挑戦していってほしいなという思いを込めて「天」という文字を使って名づけました。

 

そしてペンションに帰宅。

ペンションには元々我々と同居しているお兄さん、お姉さんがいるのですが、

彼らと上手く生活できるのかが、特に私(マスター)が心配していたのですが、

妻は大丈夫大丈夫、みんな一緒だよ!といって全く気にしない様子。

 

初めは何だこれは?!という感じで必死に匂いを嗅いでいましたが・・・

 

見ていると本当におもしろい!

 

モコは出産・子育て経験がある子だからか、娘を遠巻きに見ていて、

娘が泣くと身を乗り出して今にもあやしたり、おっぱいをあげたりしそうな

雰囲気。優しいワンコです。

ぷうは娘が泣くたびに負けじ(?)とワンワン泣く感じ。

特にやきもち焼きなので、久しぶりに会った妻に対して甘えたいアピールが爆発!

ただ、時間が経つに連れて徐々に娘との距離も縮まっているようです。

 

どちらにしろ、娘もワンコもどちらもかわいい~!

まだ昨日ペンションに戻ってきたばかりで、これからどうなることやらという感じ

ですが、みんな仲良くしてくれそうな気がします。

 

写真撮りまくりです(笑)

昔のようにフィルムとかインスタントカメラだといくらあっても足りないかと。

親バカ、犬バカの度合がもっと強まりそうです・・・。

 

とはいえ、そろそろ稼がないとなあ~~(泣笑)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    福山 晃隆 (金曜日, 03 10月 2014 11:52)

    上村さん、ご無沙汰してます、福山です!!

    あまのちゃん、おめでとうございます(^^)

    ブログみつけました。素敵な場所ですね♪時間をみつけて伺いたいと思ってます。

  • #2

    HAIJI (金曜日, 03 10月 2014 18:26)

    福山くん、御無沙汰しています!

    ありがとう~!
    早くも親バカっぷりがモロに・・・(笑)

    そちらは皆さんもお元気ですか?
    いつかまた会えることを楽しみにしていますよ~!

じゃらん

To international visitor

 

↓Facebookはこちら!

↓2018年6月23日放送の

岩手めんこいテレビさんの

「山海漬」に4年ぶりにまた出演させて頂きました。

今回は「田舎で、暮らそう~雫石~」で雫石への移住者を特集した番組でした。

 

 

↓2014年7月5日放送の岩手めんこいテレビさんの「山海漬」に出演させていただきました。