朝陽がより美しい時期になりました

おはようございます!

 

最近ブログをサボっておりました。

娘が誕生してから早くも1ヶ月と9日が経ちました。

その間、妻の実家にてお世話になり、家業である養豚も少しばかり

お手伝いさせてもらい、何だかんだと忙しく過ごしていました。

妻と娘はまだ実家ですが、私とモコとぷうだけこの連休は宿泊のお客様を

迎えるべくペンションに戻ってきております。

 

あっという間に秋というか初冬?(泣笑)のような空気の温度、周囲の景色。

我々が東京から引っ越して来てから、来月頭で早くも1年が経とうとしております。

光陰矢のごとし。

1年前にペンション周辺で見た朝陽の美しさを思い出したので、

本日はちょっと早起きし、モコぷうの散歩がてら朝陽を観に行きました。

 

ペンションから歩いて約3,4分のところから・・・
ペンションから歩いて約3,4分のところから・・・

本日の日の出時刻は5時38分でしたが、東側に雲の稜線があったため

実際に太陽の形が出現したのは5時55分頃でした。

やはり美しい~!

 

 

ペンションの庭から眼前に見える小高倉山
ペンションの庭から眼前に見える小高倉山

そしてペンションから目の前に見える小高倉山も、朝陽に照らされ、

樹木の紅葉が一層赤く映えていました。

いつかは岩手山の頂上から御来光を見たいのですが、

標高700mのここからでも充分素晴らしい景色ですよ。

 

さあ、これから宿泊のお客様のための最終準備とチェックです。

皆さんもよい3連休をお過ごしください~!

 

 

*おまけ

1)先日の皆既月食(妻の実家、奥州市胆沢にて撮影)

 

2)最近の天乃とその仲間たち(だいぶ天乃の顔も人間らしくなってきました 笑)

じゃらん

To international visitor

 

↓Facebookはこちら!

↓2018年6月23日放送の

岩手めんこいテレビさんの

「山海漬」に4年ぶりにまた出演させて頂きました。

今回は「田舎で、暮らそう~雫石~」で雫石への移住者を特集した番組でした。

 

 

↓2014年7月5日放送の岩手めんこいテレビさんの「山海漬」に出演させていただきました。