アマと雪の情報

こんばんは。


今日はスキー場でのアルバイトも休みだったため、年末年始も

休みがなかった身をゆっくりしようかと思っていたのですが、こういう時に限って

雪の女王が舞い降りてきてしまいました・・・。


昨日夕方から降り続いた雪は暴風と共にこのペンションを包み込みました。


駐車場などは地吹雪や吹きだまりの影響で、一晩で恐らく40~50cmは

積もったでしょうか?

休みの時に限って・・・と思いながらも休みでよかった~とも。

とりあえずここ最近はある程度こまめに除雪機で雪かきをしていたつもりなので

何とかなるだろうと雪かきをスタート!


午前10:30頃の時点で気温はマイナス10℃!

もう寒いというか痛いというか・・・(泣)


こんな感じで地吹雪の中、駐車場だけではなくいつも雪かきをしている

動線になるところまで作業して気付けば約3時間。

お日さまもちらっと出てきたところで終了。

まあそれなりに雪は飛ばせたかな~


除雪機を使っているとはいえ、結構機械が重いため長時間の作業をすると

かなり筋肉が疲れます。


アルバイトがある時は仕事に行く前の朝5時30分頃か、もしくは帰宅して夕方から夜に

かけて除雪機を動かすしかないので、日中に作業ができるとまだ気持ち的には

楽なんですよね。


今日は夕方早めにモコぷうの散歩をして、私はその後「命の洗濯」に久々に行きました!


皆さんも雪かきはこまめに~!




*先週末のアマと雪の情報(親バカ日誌より)

 

 1月3日は、お客様の宿泊が続いているにも関わらず、看板が雪に埋もれていたので

 それを掘り出しました。

 4日はお客さまを送り出した後、盛岡八幡宮に初詣に行こうとしましたが、

 あまりの人出のためあっさり諦め、「天下一品」でこってりラーメン大盛りを食し、

 腹ごなしをしながら近くの高松の池にハクチョウを見に行き、そして天乃の

 100日の記念写真(既に生後120日ほどですが)を撮影しに行きました。

 ちょっと天乃も緊張気味(笑)

 

 以上、ありのままのアマと雪の情報でした~!

じゃらん

To international visitor

 

↓Facebookはこちら!

↓2018年6月23日放送の

岩手めんこいテレビさんの

「山海漬」に4年ぶりにまた出演させて頂きました。

今回は「田舎で、暮らそう~雫石~」で雫石への移住者を特集した番組でした。

 

 

↓2014年7月5日放送の岩手めんこいテレビさんの「山海漬」に出演させていただきました。