イラスト付きメッセージ

こんばんは。


ここ2~3日は気温も暖かく、道路の雪もかなり融けて

もう春がそこまでやってきたかと一瞬ワクワクしてしまいました(笑)。


もちろん春はまだまだ先ですが、あと2週間ほどで我々のペンションが

開業してから、早いものでちょうど1年になります。

軌道に乗ったとは現状では全く言えませんが、それでもご宿泊頂いたお客様との

いくつかの出会いは全てが素晴らしく、ひとつずつが糧になっています。


その糧になるひとつの要素として、ご宿泊頂いた各部屋に何でも自由にお書き

頂けるノートを準備しているのですが、いつのまにか我々へのメッセージが

ほぼほぼ大部分を占めていました。

皆さまからの心のこもった温かい文章や、また手書きの

イラストまで描いて頂いた方々もいらっしゃって、本当に感謝しています。


今日はもうすぐ開業1年という節目ということもあり、これまでに

そのノートに描いていただいたイラストをいくつか一気にご紹介してみようか

と思います~!


どうでしょうか?!

皆さん、それぞれ絵心があり読ませていただく側としても

とても楽しく拝見しています(もちろん文章だけでメッセージを残して頂いた方の

ものも同様に)。


このようなメッセージを頂けるのってやはりペンション冥利に尽きるなあと

感慨にふけるのと同時に、また今年なりいつか再びお会いできる日がきっと

あることを願って、これからも皆さまに満足して頂くべく切磋琢磨して

行かねば~と改めて思いました。

(もちろん、メッセージをノートに残してください!ということでは

 全くございませんし、残して頂いていない方たちとの出会いも

 とても大切に憶えておりますので・・・あしからず(笑))



●最近のペンション周辺風景、岩手山と親バカ日誌

じゃらん

To international visitor

 

↓Facebookはこちら!

↓2018年6月23日放送の

岩手めんこいテレビさんの

「山海漬」に4年ぶりにまた出演させて頂きました。

今回は「田舎で、暮らそう~雫石~」で雫石への移住者を特集した番組でした。

 

 

↓2014年7月5日放送の岩手めんこいテレビさんの「山海漬」に出演させていただきました。