いわて雪まつり・岩手山等々

こんばんは。


先日2月3日、家族で(私と天乃は初めてですが)小岩井農場で開催中の

「いわて雪まつり」に遊びに行ってきました。

平日の正午頃にも関わらず、団体のお客さん含め結構な数の来場者で賑わっていましたよ~


夜はライトアップされ、毎日花火も打ち上げられるので夜行くこともオススメかと

思いますが、天乃もいることなので少しでも暖かい日中に。


「かまくら食堂」なるところでジンギスカンや牛肉などで鉄板焼きも頂きました!


子供だけではなく、大人も遊べるソリができる大きなすべり台や、巨大迷路も

ありましたが、天乃が若干寒そうにしてきたので、我々は遊ぶことなく

早々に引きあげました。来年、またきっと行きます~!

(岩手山も山頂付近の雲が晴れて、美しい姿を見せてくれました。)




●岩手山&2月4日の月夜のペンション周辺


 「いわて雪まつり」に行く道すがら、小岩井農場の一本桜&岩手山と

 盆花街道から見える岩手山を激写!素晴らしい~


そして昨夜(2月4日)は月がとても明るく、ペンション周辺のみならず、雫石町の夜景、

月・星(オリオン座他)や小高倉山・烏帽子岳などもデジカメで撮影してみました。

(夜の山や星の撮影の仕方がわからないままの粗い素人写真で恐縮です・・・)

じゃらん

To international visitor

 

↓Facebookはこちら!

↓2018年6月23日放送の

岩手めんこいテレビさんの

「山海漬」に4年ぶりにまた出演させて頂きました。

今回は「田舎で、暮らそう~雫石~」で雫石への移住者を特集した番組でした。

 

 

↓2014年7月5日放送の岩手めんこいテレビさんの「山海漬」に出演させていただきました。