暴風雪の爪あと(第2弾)

こんばんは。


前回のブログでは2月16日頃の暴風雪の爪あとについて書かせて頂きましたが、

昨日(2月27日)も日中から夜中にかけて、このペンション周辺もものすごい風と

雪が再び暴れていきました。


ここ何日か2月にしては異常とも言えるほどの暖かさと陽気で、もしかしたら

このまま春に?なんて甘い淡い期待を少ししてしまいましたが、やはり2月は

ガツンと来ますね・・・(泣&疲)

(確か私たちが引っ越してきたばかりの前シーズンは、2月に気温がプラスに

 なることはほとんどなかったかと思います)


*2月中旬のとある昼下がりの気温。マイナス10℃の時もありました。

**先程午後6時頃に撮った飛行機雲の写真。あまり気温は低くはありませんが

 今夜は月も星もよく見えます。


その暴風雪の第2弾が明けた本日はお客様もいらっしゃったので、朝5時から

除雪。そしてスキー場の仕事が終わり、帰宅してからまた除雪。

それでもまだやらなければならない除雪があと数か所・・・。


まあ、やはり疲れるなあとは思いますが、今日はスキー場(岩手高原スノーパーク)

のゴンドラの降り場(山頂)で暴風雪によるものかと思いますが、なかなか美しい景色に

出会いました~!それでちょっと疲れた心もほっこりしました。


今日も午後は気温が上昇したため、午前中だけ見ることができたようです。

樹木にびっしり着雪し、本当に真っ白な林には目を奪われました。


ドカ雪&暴風は本当に大変ですが、何か少しでも心に来るものを見つける

楽しさと余裕を持ちながら、もう少し雪と付き合って行きま~す。



*最近の親バカ日記


 天乃ももうすぐ(3月2日)で誕生して半年になります。

 最近は以前よりももっと自己主張が強くなり、よく笑い、何と言っているかは

 わかりませんがよくしゃべります。

 もしかしたら我々と話すよりも、モコやぷうと既に会話をしていたりして・・・(笑)

じゃらん

To international visitor

 

↓Facebookはこちら!

↓2018年6月23日放送の

岩手めんこいテレビさんの

「山海漬」に4年ぶりにまた出演させて頂きました。

今回は「田舎で、暮らそう~雫石~」で雫石への移住者を特集した番組でした。

 

 

↓2014年7月5日放送の岩手めんこいテレビさんの「山海漬」に出演させていただきました。