久々の雲海

こんばんは。


今シーズンの冬は11,12月に結構な雪が降り、2,3月にドカ雪と

暴風が吹き荒れ、かなり難儀しましたが、ここ数日はこのペンション村付近も

10℃近くまで気温が上昇し、見る見る雪が融けております。

前シーズンは3月20日頃の写真を見る限り、まだまだ銀世界でした。


<本日3月20日撮影>


<昨年2014年3月20日撮影>


その気候の影響かはわかりませんが、先日3月16日の朝、久々に

雫石盆地を覆う雲海を目にすることができました~!


・ペンションの庭先から

・ペンション2Fの和室の窓から

・高倉山の影にうっすら秋田駒ヶ岳

・モコぷうの散歩中に撮影した岩手山

・同じく散歩中に撮影した、先日雪山登山を行った鎌倉森


やはり何だか雄大な気分になれますね。

その後、アルバイト先の岩手高原スノーパークからも

雲海を見ることができました。

・ゲレンデの山頂ではありませんが、中腹辺りの降り場から望んだ雲海です

・ペンションからとはまた違った風景で〇

・秋田駒ヶ岳もよく見ることができます



ペンション村辺りからの眺望も最高だとは思いますが、私の好きな

岩手山の頂上から見ると、また全く違う雲海の世界が広がるんだろうな~!



●最近の親バカ日誌

・今月、数日間連泊して頂いたお客様が天乃の帽子を編んでくださいました!

 帽子の先のちょこんとしたフワフワがまたかわいい・・・

・天乃:約6~7kg、ぷう:約6~7kg。かあちゃん、頑張っております(笑)!

 ちなみにモコは約18kg・・・。片手で抱っこはちょっと無理だね(笑)。

じゃらん

To international visitor

 

↓Facebookはこちら!

↓2018年6月23日放送の

岩手めんこいテレビさんの

「山海漬」に4年ぶりにまた出演させて頂きました。

今回は「田舎で、暮らそう~雫石~」で雫石への移住者を特集した番組でした。

 

 

↓2014年7月5日放送の岩手めんこいテレビさんの「山海漬」に出演させていただきました。