桜が咲き始めたようです

こんばんは。


ここ岩手でも徐々に桜が咲き始めております。

数日間、妻の実家のある奥州市に行ってましたが、恐らく今週末くらいが

見頃かと・・・と思ったら盛岡市内の石割桜や盛岡城跡公園の桜はもう見頃との

情報も!私たちも時間を見つけて観に行きたい!

今年は例年よりも少し桜前線の北上が早いようです。

雫石エリアの桜は今月末くらいに咲くのではないかという感じです。

うまくゴールデンウィークにタイミングを合わせて咲いてくれればと祈っています。

・前沢の高台に位置するお物見公園からの展望。大きなモクレンが見下ろします。

・お物見公園の桜はまだまだでしたが、公園からちょっと坂を下ると

 こんな感じで咲いていました。

・前沢牛コロッケの「夢工房あごづ」の駐車場からの展望。

 焼石連峰が前沢の町のバックに雄大に浮き上がっています。

・妻の実家の裏山での夕陽とダブル飛行機雲。4/12撮影。

・雫石の「らら倶楽部」前にあったミズバショウ。弘法桜も開花はまだまだのよう

 でしたので、これからが楽しみです。本日(4/15)撮影。

・胆沢から望む焼石連峰。本日撮影。天候が荒れるかと思われましたが、

 快晴となりました。春が近づいて雪が融けてきた山も美しいですね。

・東北ニュージーランド村近くの展望台から衣川村を一望。4/11撮影。

・盆花街道から望む本日の岩手山。山のみならず、少しずつ色づいて来た新緑、

 空、雲のコントラストも気持ちいい~!


今日は「らら倶楽部」で玄関外に飾るビオラやパンジーも10数個購入しました。

これから外の作業も捗ります。

どんどん春の足音が大きくなってきましたね!

雫石の桜も楽しみだな~!



●最近の親バカ日誌

 以前も書かせて頂きましたが、天乃が急速に成長している感があります。

 基本的には喃語ですが、「お・は・よ」とか「お・っぱ・い」、さらに

 「お・かあ~ちゃん」と言ってるような・・・(笑)

 ハイハイや寝返りなどはまだ練習中なのですが、1日1日、その成長っぷりに

 目が離せません~

じゃらん

To international visitor

 

↓Facebookはこちら!

↓2018年6月23日放送の

岩手めんこいテレビさんの

「山海漬」に4年ぶりにまた出演させて頂きました。

今回は「田舎で、暮らそう~雫石~」で雫石への移住者を特集した番組でした。

 

 

↓2014年7月5日放送の岩手めんこいテレビさんの「山海漬」に出演させていただきました。