サクラサク(雫石:小岩井農場編)

こんばんは。

 

本日は風がやや強かったものの、雫石も晴天に恵まれ、気温が上昇し、

益々桜の見頃が近づいて来ました。

(かなり気温の上昇が激しいので、満開になるのがやや早いかもですが・・・)

 

午前中にこの連休にお出しするアルコール類をどっさり買い出しした後に

ちょこっと遠回りして、小岩井農場方面からペンションに戻ってみました。

平日でしたが既にお休みを取られている方も結構いらっしゃるようで、

小岩井農場の桜の周りは見物客の方々で賑わっていました!

 

1)2)県道219号線沿いの桜並木と岩手山。

3)4)5)小岩井農場上丸牛舎の桜と岩手山。牛たちものんびり花見です。

6)7)8)小岩井農場の一本桜。まだ7,8分咲きといったところでしょうか。

  恐らくあと2~3日で満開になるかと思われます。がそれでも岩手山と緑の草原、

  青い空との色合いが美しい~!

9)昨日ホーマックで購入した桜(普賢象)を支えるための木を組みました。

  (昨年ペンション内で切った木の枝を足にして、シュロ縄で結んだだけですが)

  昨年もペンションの庭に桜を植えたのですが、桜自体がかなり細めだったことと

  支えの木を組まなかったことで、今シーズンの雪と風でやられてしまいました。

  これは何とか育っていってほしいなあ~


こうしてみると何だかどの写真も岩手山をバックにしてますね(笑)

どうしても岩手山を入れたくなっちゃうんですよね~

上丸牛舎や県道沿いはほぼ満開でしたが、一本桜の満開はこれからですので、

まだ楽しみですね~!


これからペンションも仕事モードになるため、私はもう観に行くことが

できるか微妙ですが・・・。

と言いながら、ど早朝にでも行ってみようかな~(笑)

じゃらん

To international visitor

 

↓Facebookはこちら!

↓2018年6月23日放送の

岩手めんこいテレビさんの

「山海漬」に4年ぶりにまた出演させて頂きました。

今回は「田舎で、暮らそう~雫石~」で雫石への移住者を特集した番組でした。

 

 

↓2014年7月5日放送の岩手めんこいテレビさんの「山海漬」に出演させていただきました。