雫石の春と初夏の色模様


おはようございます。


ゴールデンウィークはほぼ快晴の日が続いたのですが、今週は雨天続き。

樹木や草花にとっては恵みの雨なのかな。

ですが、晴れている方がもちろんいいんですけどね~


ペンション周辺、雫石での春と初夏の色模様をいくつか・・・。


●ペンション周辺の色模様

1)2)ペンションから車で約3分のところにある網張温泉日帰り館のすぐ近くにて。

  カタクリのちょっとした群落。今年はカタクリも咲くのが早かったなあ~

3)タケノコ? @ペンション村内遊歩道にて

4)スミレ @ペンション村内遊歩道にて

5)ウツボグサ @ペンション村内遊歩道にて

6)ペンション前から小高倉山他新緑の山々・青い空・白い雲

7)8)シラネアオイのちょっとした群落 @ペンション村内林の中にて



●雫石の色模様

1)恐らく和賀岳他の山々と新緑と湖 @御所湖 雫石川園地近く遊歩道より

2)3)陽和郷近く(詳しい地名がわかりません:らら倶楽部近くです)の菜の花畑

4)5)芝桜・菜の花・岩手山 @らら倶楽部 



本当に春はいろいろなものが色づき始めて気持ちも軽やかになってきますね。

ペンション、カフェ業務の合間にまだまだウキウキウォッチングですな~



●最近の親バカ日誌

 ただただ写真を撮りまくるカメラ小僧になってます・・・


*ハンモックをペンションの庭に付けました。

 木漏れ日の中でゆらゆら揺れると何とも言えない心地よさ~

 虫が落ちてこないことを祈りながら・・・(笑)

じゃらん

To international visitor

 

↓Facebookはこちら!

↓2018年6月23日放送の

岩手めんこいテレビさんの

「山海漬」に4年ぶりにまた出演させて頂きました。

今回は「田舎で、暮らそう~雫石~」で雫石への移住者を特集した番組でした。

 

 

↓2014年7月5日放送の岩手めんこいテレビさんの「山海漬」に出演させていただきました。