素泊まりプランで朝食をサービス!!


こんばんは。

 

昨日、嬉しいことがありました。

 

ちょっと前から某宿泊サイトにて「当日割引!素泊まりプラン」というプランも

他プランと併せて、基本的に平日中心で出しています。

 

そちらに初めてのお客様!

メール、FAXを確認するとその日の夕方にチェックインされるという宿泊予約!

 

関東地方からいらっしゃったサラリーマンの方でしたが、嬉しかった~!

かなりお疲れのご様子で、お風呂に入られた後、結構早い時間に就寝されたようです。

が、翌日(今日7/16)、朝8時の朝食は完食してチェックアウトされました。

少しでも今日の営業の糧になっていれば良いなあと願うばかり。

 

今回は当日のプランでお客様が入られましたが、HAIJIでは現在繁忙期以外の

時期は、素泊まりプランに関しては、全てサービスで朝食をお付けしており、

おかげさまで好評頂いております。

 

その素泊まりプランにサービスとして、今回お出しした朝食がコチラです。

自家製のものは天然酵母パン、パンプキンスープ、ピクルス、ヨーグルトです。野菜は妻の母が作っているものや雫石の産直野菜など。卵料理は今回は目玉焼き&岩手県産の美味しいハム。果物、コーヒーなど結構ボリュームもあります。
自家製のものは天然酵母パン、パンプキンスープ、ピクルス、ヨーグルトです。野菜は妻の母が作っているものや雫石の産直野菜など。卵料理は今回は目玉焼き&岩手県産の美味しいハム。果物、コーヒーなど結構ボリュームもあります。


パンはお気に入りの天然酵母を使い、お塩やお砂糖にこだわっています。

ちょっとでも素材を変えてしまうと、すぐに味や食感、風味が変わってしまうのも

大変面白いですよね~。


今回の朝食メニューはあくまでも一例です。

サービスの朝食は洋食メニューだったり、和食メニューだったり、

こちらのお任せとなります。

洋食メニューの際、パンは自家製の天然酵母パンのこともありますが、

ペンション村内にある人気のパン屋さん「アートベーカリー」さんの

モチっとした食感がとても美味しいパン各種の場合もあります。

(HAIJIでお泊りになられた後、アートベーカリーさんに立ち寄って

パンを買って帰られるお客様も多いようです)


サービスといえども心のこもった手づくり料理で

おもてなしさせていただきますので、こちらも是非お試しください!



●最近の親バカ日誌


 本日、気付きましたがようやく歯が生えてきたようです!

 前歯の下2本かな?

 どんどん動きも機敏になって、何だかだーだーとよくしゃべるし、

 変顔?をして我々を笑わせようとするし、そろそろ立ちそうな感じです。

 小鹿の生まれたてのようなポーズを今日はよくしていましたね(笑)

じゃらん

To international visitor

 

↓Facebookはこちら!

↓2018年6月23日放送の

岩手めんこいテレビさんの

「山海漬」に4年ぶりにまた出演させて頂きました。

今回は「田舎で、暮らそう~雫石~」で雫石への移住者を特集した番組でした。

 

 

↓2014年7月5日放送の岩手めんこいテレビさんの「山海漬」に出演させていただきました。