大勢の皆さまに感謝!そしてもう秋・・?

こんばんは。

 

御無沙汰しました。気付けば前回のブログをアップしてから、

約1ヶ月が経っておりました・・・。

 

7月末から8月末までのこの1ヶ月は、ペンション業務と庭仕事のアルバイトで

休みなく駆け抜けた感があり、お盆を過ぎたあたりから岩手は急に涼しくなって

きております・・・。もう夏は終わりなのか・・・?

(昨日の朝7時頃のペンションの外気温は確か13℃ほどだったかと。。。)

 

まだまだ夏山を登山したい、海に行きたい、花火したい、どこかにドライブしたい、

キャンプしたい、など遊びたい気持ちが満載ですが、ここからどこまで実現可能かは

わかりません・・・。

 

が、それだけこの夏はこのHAIJIにも大勢の方が遊びに来てくださったということで

本当に感謝しかありません!!

昨年は妻が天乃の出産のため、8月下旬から10月末頃まではペンションはほとんど

機能していませんでしたので、我々にとっても初めての夏シーズンでしたが、

思い出すのは素晴らしい出会いばかりで、やはりペンションを始めて良かったなあ~と

つくづく感激にふけっております。

 

その忙しいさ中で雫石、網張近辺で見た私のこの8月のハイライトです。

 

1)8月7日 18時頃撮影。網張スキー場のゲレンデと周辺の山々を中心に流れ落ちる

  滝雲を見ました!下手くそですがiphone6のタイムラプスで撮影した動画も

  ありますのでよかったらご覧ください。

県道212号と盆花街道のぶつかる辺りから撮影。この後、網張スキー場の駐車場で

間近で滝雲の動画を撮影しました~

 

*You Tubeに動画をアップしてみました

 

 https://youtu.be/jhuMoMDNROk

 

 

2)8月18日 雫石は横欠(よこがけ)という場所にある巨木「からかさ松」

  を初めて見ました‼スギ林をちょっと登ったところに悠然と佇むその姿に

  圧倒されました・・・。


庭仕事の帰り道だったり、買い出しの途中だったりと休みではなかったのですが、

目を奪うような光景は、疲れていた身体や心を一瞬にして元気にしてくれますね。

 

この週末も、そして来週9月に入ってからも週末のみならず平日も

ぽつぽつではありますが、お客様がいらっしゃる予定です。

9月後半はシルバーウィークもありますし、まだまだ休めないかな~

と言いつつも何かリセット作業はしていこうかと思案中(笑)

 

まだまだ夏を楽しみます!

 

 

●最近の親バカ日誌

 

 遂に来週9月2日に天乃も満1歳になります!!!

 看板娘として、この夏も多くのお客様を接客してくれました。

 天乃(+モコ&ぷう)に優しく接して頂いた皆々様にも大変感謝しております!

 また大きくなった天乃にも是非会いに来てくださいね~

じゃらん

To international visitor

 

↓Facebookはこちら!

↓2018年6月23日放送の

岩手めんこいテレビさんの

「山海漬」に4年ぶりにまた出演させて頂きました。

今回は「田舎で、暮らそう~雫石~」で雫石への移住者を特集した番組でした。

 

 

↓2014年7月5日放送の岩手めんこいテレビさんの「山海漬」に出演させていただきました。