八幡平アスピーテラインの絶景

こんばんは。


今週は比較的天候がよかったのですが、台風の接近だったり、

先週は大雨での洪水が発生したりと、何か自然の動きが本当に極端になってきていると

不安に感じる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?


先週、妻の友人らを連れて行ったときはほぼ景色がガス(霧)で全く見えなかったのですが、今週は私の友人が泊まりに来てくれた際に、再び八幡平アスピーテラインに

トライしてみました。


その時に撮影した写真をいくつか・・・

(鳥海山もうっすらと浮かび上がり素晴らしい景色でした~!)


岩手山~モッコ岳~秋田駒ヶ岳~鳥海山~森吉山などなど。どこを眺めても気持ちいい~!
岩手山~モッコ岳~秋田駒ヶ岳~鳥海山~森吉山などなど。どこを眺めても気持ちいい~!
見返峠より。紅葉はもう少し後かな~ こちらも最高の景色!
見返峠より。紅葉はもう少し後かな~ こちらも最高の景色!


大深沢展望台、見返峠からの眺めは最高でした!!

(妻の友人たちにも見せてあげたかった・・・)

 

帰りは焼走りにも寄りましたが、その道中で岩手山が草原の向こうにど~んと

雄大に鎮座。そしてペンション近くの小岩井農場の一本桜にも立ち寄りました。

北からと南からでこんなに見える形が違うのも面白いですね~

(もちろん東から見たり、西から見たりするとまた全く違った岩手山を見ることが

できます)

 


ペンション近くの網張スキー場付近からも登山ができる三ツ石山付近では

紅葉が始まったようです。

夏がどんどん離れていくようで、ちょい寂しいですが、シルバーウィークの業務が

落ち着いたら、私も大きい秋を見つけに行こうと思います~!



●最近の親バカ日誌


9月2日に1歳になり、早くも2週間が過ぎました。

ますます感情表現が豊かになり、何となくの意思疎通も我々やモコとぷうとも(笑)

できてきているのかな?と思ってしまいます。


じゃらん

To international visitor

 

↓Facebookはこちら!

↓2018年6月23日放送の

岩手めんこいテレビさんの

「山海漬」に4年ぶりにまた出演させて頂きました。

今回は「田舎で、暮らそう~雫石~」で雫石への移住者を特集した番組でした。

 

 

↓2014年7月5日放送の岩手めんこいテレビさんの「山海漬」に出演させていただきました。