9月も大勢の皆さまとの出会いに感謝!

こんばんは。

 

とうとう、というか個人的にはあっという間に10月に入ってしまった感が

ありますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

先日9月30日にfacebookページでもアップしましたが、岩手山の頂上近くで初冠雪が

見られました。ついこないだまでバタバタと過ごしているうちにいつの間に・・。

 

8月も夏休みということで忙しい月でしたが、9月はシルバーウィークと

それ以外の平日も来て頂き、8月以上に多くのお客様にお越し頂きました。

そして、8月にも思ったことですが、とても良いお客様ばかりで良い出会いの連続でした。

本当にありがとうございました!!

 

私たちは昨年は天乃の出産もあり、8月下旬から10月下旬までペンションやカフェは

ほとんど稼働しておりませんでしたので、実質初めての8,9月の業務でした。

とにかく目まぐるしかった~!

このペンション村にも多くの方がいらっしゃっていただき、かなり賑わっていたようです。

(シルバーウィークが終わった後日、ペンション村内にあるパン屋「アートベーカリー」

さんに聞きました。連休中はどうしても他のペンションの様子やペンション村内の様子

などを見る余裕は我々にはないもので・・・)

 

特にシルバーウィークは好天に恵まれ、毎朝雲海を見ることができ、

宿泊のお客様も喜ばれていたようでした。

 

ペンションの庭から望む雫石の町を覆う雲海
ペンションの庭から望む雫石の町を覆う雲海


今回のような9月の大型連休は11年後だそうです。

大型連休の時しか都合が合わない方ももちろんいらっしゃるでしょうから、

次回は11年後に再び遊びにいらして頂ける方も是非お待ちしております~(笑)



●最近の親バカ日誌


 本日10月2日で天乃は1歳と1ヶ月になりました!

 自力で立つことはできますが、そこから6,7歩の前進が今のところMAXのようです。

 何だか電話のまねごともしています。アンパンマンやドラえもんなど顔が丸い

 キャラクターにワクワクするようです。

 そしてほんとによく食べます(笑) 

 約3ヶ月ぶりに行った妻の実家にて、昨日天乃の1歳の誕生日を祝ってもらいました。

 ケーキもパクついていましたが、栗も殻ごと食べようと必死・・・。

じゃらん

To international visitor

 

↓Facebookはこちら!

↓2018年6月23日放送の

岩手めんこいテレビさんの

「山海漬」に4年ぶりにまた出演させて頂きました。

今回は「田舎で、暮らそう~雫石~」で雫石への移住者を特集した番組でした。

 

 

↓2014年7月5日放送の岩手めんこいテレビさんの「山海漬」に出演させていただきました。