紅葉~葛根田渓谷・鳥越の滝

こんばんは。


10月の三連休の中日、昨日からあいにくの雨・・・。

この連休で岩手の紅葉を楽しもうとされている方も大勢いらっしゃるのでは

ないのでしょうか?


私は(facebookページにもアップしましたが)、土曜(10日)の朝7時に

ペンションから車で約20分で行くことができる葛根田渓谷と鳥越の滝周辺の紅葉の

様子をちらりと見てまいりました~!



葛根田渓谷と鳥越の滝の紅葉もちょうど見頃のようでした!


昨年はこの時期、ほぼ妻の実家(奥州市)におりましたので、

ペンション周辺での本格的(?)な紅葉狩りは今回が初めてでした。

玄武洞を越えて、渓谷の奥に行くに従って道幅も狭くなったり、渓谷が見えるポイントで

木の枝がやや邪魔になっている箇所があったりともう少し整備すれば、更に

観光のお客さまも増えるのかなあと思った次第・・。

(知名度的にはどうなんでしょうか?実際は観光の方も多いのかもしれないですが・・)


しかし早いもんですね~。

この今日の雨と風で更に紅葉が進み、冬の到来が早くなる気がします(泣)。

八幡平の紅葉を見に行く時間はないかもなあ~。



●最近の親バカ日誌


 ついに天乃が我々に対して「おとーちゃん!」「おかーちゃん!」と

 呼んだ!!!・・気がする。。。いや、確実に呼んでる!!・・・・と思ひます(笑)。


じゃらん

To international visitor

 

↓Facebookはこちら!

↓2018年6月23日放送の

岩手めんこいテレビさんの

「山海漬」に4年ぶりにまた出演させて頂きました。

今回は「田舎で、暮らそう~雫石~」で雫石への移住者を特集した番組でした。

 

 

↓2014年7月5日放送の岩手めんこいテレビさんの「山海漬」に出演させていただきました。