岩手高原ペンション村で御来光&スキー場から鳥海山


こんばんは。


先日、facebookページにはアップしたのですが、なかなか美しい御来光の

写真、また別の日には雲海が撮影できたので、改めてこちらにもアップします。

また、先週から始めた岩手高原スノーパークでの仕事の最中に、ゴンドラの山頂駅舎に

行った時に撮影した鳥海山と和賀山塊の写真も。

ペンション村からは高度的、角度的に鳥海山を見ることはできないのですが、

それにしてもこの時期の朝陽、夕陽、そして雲海はともに心奪われます・・・。


11月5日AM7:45 ペンション村の最も高いところにある入口付近から眺めた雲海
11月5日AM7:45 ペンション村の最も高いところにある入口付近から眺めた雲海
11月6日AM6:15 こちらもペンション村の入口付近より撮影
11月6日AM6:15 こちらもペンション村の入口付近より撮影


岩手高原スノーパークのゴンドラ山頂駅舎は標高約1200m辺りにあります。

そこからの眺めもいいですね~

和賀山塊の後ろで、雲海からちょこっとだけ頭を出していた鳥海山も夕刻が訪れていくと

共に、その形が浮き上がってきました。

(11月4日 14時頃から17時頃にかけて撮影)

*写真はクリックで拡大できます


日曜からずっとこちらは雨降りなので、先週撮影した晴天時の写真で気分転換(笑)

ちなみに今回の写真は全てiphone6で撮りました。

スマホのカメラもホント綺麗に撮れるもんですね~

じゃらん

To international visitor

 

↓Facebookはこちら!

↓2018年6月23日放送の

岩手めんこいテレビさんの

「山海漬」に4年ぶりにまた出演させて頂きました。

今回は「田舎で、暮らそう~雫石~」で雫石への移住者を特集した番組でした。

 

 

↓2014年7月5日放送の岩手めんこいテレビさんの「山海漬」に出演させていただきました。